【 CBDオイル 購入する前の参考に 】CBDオイル オススメの使い方と効果・効能、実際の購入者レビューまとめ!

【 CBDオイル 購入する前の参考に 】CBDオイル オススメの使い方と効果・効能、実際の購入者レビューまとめ!

今回は、以前にも何度かご紹介しています、実際に購入をした人達のレビューを紹介していきたいと思います。

今回はCBDオイルに焦点を絞り、実際に使用している人達はいつ、どういう風に使用をして、どういった効果が出ているのかをまとめさせて頂きました。

個人的な主観ではなく、実際に購入をした人達の声になるので、これから購入を考えている人や今お持ちのCBDオイルがあまり合わないという人達はぜひ参考にして頂ければと思います!

 

CBDオイルレビューまとめ

 

http://cbd-link.jp

 

 

不眠でお悩みの方へ

 

padoma3579  50代/女性

フルスペクトラムCBDオイル濃度10%

★★★★★

初めての使用。眠りが深くなり、マインドもクリアになったように感じます。脳がリラックスできているから?でしょうか・・・。現代人には必要なアイテムになりそうですね。続けてみたいと思います。

 

うさもん☆  40代/女性

フルスペクトラムCBDオイル濃度3%

★★★★★

クセがなく飲みやすい。高品質のオリーブオイルに苦味が包み込まれて非常に飲みやすかったです。購入目的は不眠。毎朝のウォーキングと並んで、毎朝の日課に・・・舌の裏に垂らして口内にしばらく留めてから飲み込むのですが、苦になりません。私の場合・・2時間ぐらいすると、ほわーん?とした感じになり緩やかな眠さが押し寄せて来て、気づいたら?いつの間にか眠ってしまっているようです。。割と神経過敏な私に、ちょうど良い効き目です。

 

しる0843

アイソレートCBDオイル 濃度10%

★★★★★

寝起きが良くなりました。舌下に3滴ほど垂らして使用しています。寝つきが悪く悩んでいた私でしたが、寝る前に使用すると体も心も落ち着きリラックし、寝つきが良くなりました。睡眠の質も上昇しているように思われ、寝付きの不快さがなくなりました。またこちらの商品を買わせて頂きたいと思います。

 

NAOKONAOKONAOKO  40代/女性

フルスペクトラムCBDオイル濃度6.6%

★★★★★

体調よく熟睡できます。舌下に4〜5滴を寝る前に入れると寝つきも良く、寝起きもいいです。また時々肌にも塗るようにしたいので、いろんな摂取方法はあることは知っていますが、こちらのオイルタイプは欠かせないと感じています。外出時は割れたりするのが嫌なので、ベイプ用リキッドで吸入するようにしています。またカルシウムも同時に摂取することによって、より一層効果を感じています。カルシウム吸収を助ける効果があることが調べたらわかったのですが、体感としても納得できました。依存性もなく良いです。

 

CBDを摂取すると多くの人が感じるわかりやすい効果の一つが ”睡眠の質”。

不眠の方から寝起きの悪い方まで、かなり多くの人が寝る前にCBDを摂取して睡眠の質が変わったと感じているようです。濃度も低いものでも変わった方が多いようなので、自分と商品の相性をみながら濃度やブランドを調整していってもいいかもしれないですね。

 

 

イライラやストレスでお悩みの方へ

 

購入者さん

フルスペクトラムCBDオイル濃度6.6%

★★★★

痛みから来るイライラの緩和に。自律神経系の病気で関節痛など痛みと不眠が続き病院で処方される薬の常飲化と副作用の不安の中CBDに辿りつきました。鎮痛剤などのケミカルなモノから代替えにならないものかと試し中です。今の所、私には合っているようで全身の痛みから来るイライラがスッと落ち着く感じがします。睡眠薬の代替えにも効果がありそうなので引き続き経過観察します。

 

購入者さん

フルスペクトラムCBDオイル濃度3%

★★★★★

不思議とイライラが減少しました。CBDオイルは初めてです。最初は1滴から始めて1日5〜6滴に増やしたところですが、いつもは感じるイライラが明らかに減少していることがありました。毎日繰り返される近所の騒音などです。味は濃く出した緑茶のような苦味が少しだけありますが舌下にとどめられる範囲でした。私にはストレスに効果があるようなので、継続して使用したいと思います。

 

ふくろう9023  30代/女性

フルスペクトラムCBDオイル濃度3%

★★★★★

効果あり。焦燥感や不安感、不眠が続いたので購入。会社帰りに1日を過ごす中で起きた色んな事を思い出しては吐きそうなほどの不安感に襲われていたのですが、これを摂取すると落ち着きます。急激にストンと落ち着くというよりは、とても緩やかに心の痛みが和らいでいく感じです。しばらくすると緊張で冷え切った手もポカポカと暖かくなります。とても助かっています。

 

友人も大事な会議やプレゼン前にCBDを摂取し、以前は過剰なぐらい緊張していたのが穏やかな気持ちでこなす事ができていると言っていました。こういった使い方の場合は、個人差がありますが、あまり高濃度タイプを摂取すると眠気を催すこともあるので、濃度は低いものでまずは試していくのがいいかと思います。

 

 

疾患でお悩みの方へ

 

Om Shanti 【癌治療】

フルスペクトラムCBDオイル濃度12%

★★★★★

先日癌宣告を受け西洋医療の治療しか知らなかったのですが、海外に住んでいる娘からCBDオイルが世界的に癌治療の最先端医療として注目されている。と聞き、半信半疑でしたが正式に日本で購入出来る高濃度CBDオイルを購入してみました。アメリカの大病院カイザーパーネントでも2年前ほどに正式に癌治療にCBDオイルを使用と発表したそうです。まだ使い始めたばかりで、癌への効果がどう出てるか正直わからないのですが、CBDオイルを摂取した後は気分も良く体も軽く感じます。夜ぐっすり眠れるようになり、食欲があまり無かったのですが、全て残さずに食べられるようになりました。リラックス効果があるので助かります。抗がん治療に向け、体力勝負。次回はもう一つ上の高濃度CBDオイルを試してみようと思います。

 

購入者さん 【80代膝の痛みと不眠】

アイソレートCBDオイル 濃度10%

★★★★★

80代膝の痛みと不眠に。翌日に届きました家族のものが「盗み吸い」をするのでプレゼントとして購入。膝に水が溜まるのですが痛い時に吸うと効くというより寝る前(病院の眠剤の効果も悪くなって)毎日吸っていましたら、痛みが減った感じでした。個人の感想ですが不眠も改善寝つきの悪いタイプにぴったりでした。高齢ですが副作用なし血圧が少し下がってラッキー。味はない方が吸いやすいみたいです。

 

かっつん9310  40代/男 【疼痛症

フルスペクトラムCBDオイル濃度5%

★★★★★

疼痛症で悩んでいたところ、一度試してみようと購入。飲んだ直後すぐには実感ありませんでしたが、翌日により痛みが緩和されたのか、仕事がはかどり、笑顔も多くなった気がします。

 

ニケ27  40代/女性 【掌蹠膿疱症性骨関節炎】

フルスペクトラムCBDオイル濃度5%

★★★★★

初めて購入しました。掌蹠膿疱症性骨関節炎があり、鎖骨、胸骨、肩の関節周辺に慢性的な痛みがあります。じっとしていても疼いて痛く、動かしたりくしゃみや咳などでも痛みがひどくなります。最近転んで肩をぶつけたことから痛みがひどくなり、左肩を動かせないほど痛みが強くなり、痛み止めを服用していました。4日ほどすると口内炎がいくつもでき喉の方まで荒れて飲み込む時に痛みが出るようになりました。痛み止めの副作用でした。薬をやめるとすぐに口内の荒れは治ったのですが、痛みをこらえなければならず、日常生活にも支障が出るようになっていました。そんな時CBDオイルの記事を読み、こちらにメールで問い合わせました。そんな時CBDオイルの記事を読み、こちらにメールで問い合わせました。慢性痛、純度の高いもの、非加熱のものと問い合わせ、勧められたオイルを購入しました。夜に3滴、朝に3滴舌の上に落としています。飲み始めて一週間がたちます。舐めて五分後すぐに効果を感じました。肩の力が抜けるのを感じました。 その日は動けないほどの痛みはなく過ごすことができました。 今は関節は動かすと痛みがありますが、以前ほどではなく、痛み止めを飲むほどの痛みはなくなりました。 ただ、飲み始めて二、三日はずっと眠たかったのですが、今はなくなりました。 私にはよく合ったのだと思います。 紅茶のような、オリーブオイルのフレッシュな味で好みの風味です。 非加熱なのもいいと思います。 朝の目覚めもいいし、唇の色がピンクになってきました。 痛みが全て消えたわけではありませんが、日常生活で痛みを意識することはほとんどなくなりました。腫れた箇所に塗るとさらに痛みが少なくなります。私にはとても効果があったので続けたいと思います。 すばらしい商品を勧めて頂き、ありがとうございました。

 

ヒミズ0919  30代 / 男性 【軽度の鬱と不安障害】

フルスペクトラムCBDオイル濃度5%

★★★★★

軽度の鬱と不安障害(常に落ち着かない、何もやる気がない、人と会いたくない、食欲がないなどの症状)に悩み、色々調べた後にCBDオイルが効きそうとの判断から実際に購入しました。就寝前・起床後の毎日10滴程度ずつを1週間程試した感想です。完全にスッキリとまではいかないものの、気分が少し楽になりました。毎朝あった吐き気・食欲減退もほぼなくなり、しんどくて(やる気がなくて)会社で営業に出たふりをして行っていた営業社内での昼寝も減りました。また、緊張からくる首から背中にかけての強い体のコリにも悩まされていましたが、かなりほぐれ、こちらも楽になりました。まだ1週間しただけの感想ではありますが、一定の効果は感じられたため今後も続けてみたいと思っています。

 

 

 

 

レビューを見ると、様々な症状の方がCBDを取り入れてみてまず効果として挙がるものが、疾患からくる痛みが緩和され痛み止めの量が減った、睡眠薬を飲まなくても良くなった、体がリラックスするので疾患からくる心体的ストレスが減ったといったようなレビューが多いように思いました。上記のリストはCBDが実際に研究結果として効果が高く出た疾患のリストになります。しかし以前まだまだ研究段階ではあります。ただ、試してみる価値はあるのでないかと思いますので、ぜひレビューと共にご参考にしてみてください。

 

 

ペットにご使用を考えている方へ

 

購入者さん

フルスペクトラムCBDオイル濃度0.33%

★★★★

愛犬は軽度の頚椎ヘルニアで、捨てろしどの錠剤で痛みをコントロールしていました。長時間飲み続ける薬ではないため、減薬をしているところでしたが、ふとした瞬間にキャンと悲鳴をあげたりするため、ステロイドを完全に切るのが不安でした。鍼灸も考えましたが、その前にダメもとでこちらのオイルを試しました。文献や口コミが乏しいため、製造元やアメリカンケンネルクラブの記事も参考に、2,5キロの愛犬にごく少量の約O.2mlを与えました。(商品に同梱されていたシリンジが役立ちました)平日のステロイドを与えない日にCBDオイルをフードに混ぜて与えました。うちの子は始めに少し匂いを嗅いだ程度で問題なく食べました。半信半疑で、気休めになれば・・・と思いつつ与えたものの、明らかに元気さが増して、こちらが心配になる程首を振ってオモチャで遊んだりしています。少量しか与えていないのに本当に不思議です。商品は多少高いように感じましたが、獣医に通い続ける負担や、ごく少量しか使わない事を考えれば、私にとってはかなりリーズナブルです。関節系のサプリはしばらく並行して続けようと思います。シリンジを毎回洗うのが少し手間なので(オイルを落とすために食器用洗剤を薄めて洗っています。)製品の蓋にガラスのスポイトが付いているタイプがあると更に嬉しいです。

 

購入者さん

フルスペクトラムCBDオイル濃度1%

★★★★★

愛犬にずっと使っています。目にみえない効果がないと思っていましたが、目の充血がひどい時に数時間後気づいたら充血がなくなっていました。これからも使い続けたい商品です。これキッカケで人用も家族で使っています。

 

 

ペットのCBDレビューはまだまだ少なく、これからどんどん増えていくように思います。まだまだ日本の持つ麻に対しての偏見のせいで家族の一員である大事なペットに麻由来の成分を摂取させるのは抵抗があるのだと思いますが、世界中では研究結果や実際に摂取前と摂取後の効果が出ている動画があったりしているので、広まっていくのも時間の問題だと思います。

 

AZTEC(アステカ)から待望のCBDオイルドロップスが販売開始!! 高濃度 フルスペクトラム CBDオイル 5%・15%をレビュー

まとめ

今回はCBDオイルに焦点を絞り、ネット上のリアルなレビューをご紹介させていただきました。まだまだ日本の持つ麻の偏見のせいでメディアが放つ情報はデタラメばかり。しかし、ネットショッピングが進み実際に摂取した人達の生の声が聞ける現代ではCBD/医療大麻としっかり正しい情報が広まるのも時間次第だと思っています。

ぜひ、上記であげたレビューを参考にCBD商品をご検討頂けたらと思います。

 

品揃えが豊富で様々なイベントやフェス、マーケットに出店をしているCBDショップ!

きっとお探しのCBD製品もここで見つけられるはず!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓