Samsung (サムスン) の折りたたみスマホ”Galaxy X”の画像がリーク

Samsung (サムスン) の折りたたみスマホ”Galaxy X”の画像がリーク

Samsung (サムスン) は2014年から折りたたみ型スマホの可能性をいたずらのようにチラつかせていました。しかし、その発表がなんと11月7日に行われる可能性が大きくなってきました。この韓国の最強電子会社がサンフラシスコで開催するコンファレンスでこの “Galaxy X”もしくは”Galaxy F”が発表され、発売日は2019年中になるではないかともっぱら噂です。早速リークの内容を掘り下げていきたいと思います。

 

 

ウォールストリートジャーナルに寄るとサムスンはYoutubeNetflixと共に折りたたみの状態でどう映像を表示するかを共同で開発しているそうです。

また、別リークに寄ればサムスンが新しく”-the Inifinity V-“という名前の商標を取得したことから、この名前が新名称になるという噂も広まっています。

 

2014年にイメージビデオで折りたたみのスマホを初めて世に出したサムスン。以来、曲げたり折ったりが可能なOLEDの特許を取得していましたが新作の情報ありませんでした。

メジャースマホメーカーの中では最初の折りたたみスマホの発表になりますが、実は

業界初ではないのです

 

つい先週中国の有機ELベンチャー企業Royoleが世界初の折りたたみスマホ”FlexPai”を発表しました。

 

Huawei や LGも同じ技術を用いたスマホを開発中の情報も出ています。果たしてこれが明日の携帯電話のカタチなのでしょうか?! 11/7のサムスンの発表に世界の注目が集まります。