【ADHD】話題のCBDオイル効果があったぞ!その1

【ADHD】話題のCBDオイル効果があったぞ!その1

巷では、EXPOも大々的に開かれていて徐々に話題になってきたCBD。

友人に勧められて半信半疑で始めたCBDオイルが効果があったので悩みがある同じ境遇の人がいたら是非試してもらいたいと思います。

かなり個人的な感想になりますがどんどん情報を増やして共有できればいいなと思います。

ちなみに自分が悩んでいたことは、

 

・じっとしていないといけない、動けない環境が怖い。痛いことより、全然怖いです。

・毎日の日常の規則正しい繰り返しができない。例えば、毎日同じ帰り道で帰るのが辛い。

・約束事が恐怖。忘れることも多いし、寸前で行きたくなくなることが多い。

・何かしている時に、気が散ったり話しかけられたりすると今やっていたことを思い出せなくなる。

・同じものを何個も買ってしまう。

・人と二人きりになると、話すのは大好きだが自分のことばかり話してしまうので、人の話を聞かないとと思って逆に何も話せなくなる。

・人の心情を読み取るのが困難な時がある。

・物事の考え方が極端で、あまり中間がない。

・そもそも何が、みんなと違うのかわからない。

 

等々、リストをつくりだしたら止まらなくなるくらい悩みはありますが、代表的なのはこんなところです。悩む必要あるの?とよく言われますが。これが原因でトラブルが起こることがしばしばあるので、やはり無視できないんですよね。

自分のことを理解してくれる人だけの環境で生きれたらいいですが、一応社会で生きてる以上そうも行かないので。友人にADHDじゃない?と言われたことがきっかけで余計悩み、悩んでいても病院に足が進まないし、普段は気にならないにしてもやはり困ったことが起こる度に必要以上に悩んでしまうので治療できるならしたいし、、、。

悩み続けて、5年ようやく病院に行きました。

診断は、問診と絵の診断。あっさりADHDと診断され薬を出されました。ストラテラという薬を処方されました。しかし、これが副作用が辛い。慣れるしかないという感じだったので、我慢して飲み続けました。

ちなみに、ADHDを直す薬はありません。

薬の効果で、特性の出方を抑え、社会適応の基盤を作ることは可能だそうです。

飲むと必ず、めまいがするし、食欲がなくなる。ぼーっとする時間が、増えるし。飲み始めて1週間くらいは頭の中がスッキリして。雑音がなくなった感じがしました。いいんじゃないか?と思ったが初めの一瞬だけで、2週間目には副作用だけになりました。誰でも、初めは効くみたいです。

効果がないまま2ヶ月経ち、病院に行くのも嫌になり。医者の相性もあったかもしれませんが、薬を飲む意味がわからなくなりやめました。

そんなところに友達に紹介されたのがCBDオイルでした

最初、何?という感じで情報も少なくあまり興味がありませんでした。

ちなみに、

カンナビジオール国際一般名:Cannabidiol)、略称CBDは、に(薬用の大麻以外にも)含まれる、少なくとも113あるカンナビノイドのひとつ。

wiki参照です。

麻薬成分ではないのと、医薬品でもなく、自然のもので副作用もないとのこで進められたのですが。

何と言っても、そこそこ高価な一品をプレゼントされたからには、興味がなくても使ってみました。

自分じゃ興味あっても買わなかったですね。。。

まだまだ研究が進められているもので、薬効があるわけじゃないですがなんとなく、精神的にも身体的にも全体的によくなる!というざっくりな事しかわかりませんでしたが、害がないのは絶対なので毎日摂取しました。

それがこちらです。

 

【Pharmahemp(ファーマヘンプ)フルスペクトラム プレミアムブラックCBDオイル】

 濃度 6.6% , 12% , 24% 画像クリックで商品ページへ

 

1日1回4滴ほどを舌の下に垂らして90秒くらい口に含ませてから飲み込むのが効果的みたいです。

 

ストラテラと違い初めから何も効果を感じず、副作用すらないので何これ?と思い一週間ちょっとが経ちました。

意味があるのかわからないまま、なんとなくサプリメント感覚で体と精神の健康の為!と思って続けていたのですが。

は、と気がついたことがありました。

 

タバコの量が減ってる、、、。

 

仕事中に、タバコ1日5本。飲みの場では、一箱という喫煙者です。

普段の自分の行動がいつも一定でないので気がつくのが遅かったですが、一週間して最後の方は一本すら吸わない日があった。

二週間目には、1日吸わない日が増えてきました。

何か知らないけど、何か効いてる!!!

これは驚きです。

気づかないうちに、イライラやすぐに興奮して落ち着かないことがなくなってきてる。そのせいで、タバコの必要がなくなったのだと思います。休日もダラダラすることが減ってきて、徐々に生活が良くなってきた気がします。

摂取し始めて1ヶ月、まだオイルは残ってるので2ヶ月?1ヶ月半は保つかな?

そろそろ次を買うことを考え始めて調べたら、CBDの摂取方法がたくさんあるのでまたの機会にそれは書きます。

一本、8,900円しますが今の所一ヶ月以上余裕で足りる。

病院に通った時は、一ヶ月薬代込みで1万5千円くらいプラスたばこで、月2万円と思ったらめちゃくちゃお得。

本当に、徐々にですが効果があったのでこのまま続けて、ブログも書きたいと思います。今はまだ感じてないたくさんの効果がありそうなのでとても楽しみです。大いに期待したいと思います。

まさにこの画像が今の自分です。