いよいよ発表!新型iPhoneの発売日、価格やスペックなどをまとめてみた

いよいよ発表!新型iPhoneの発売日、価格やスペックなどをまとめてみた

暑い夏が終わり、毎年恒例のこの時期がやってきました!

私、松本はApple(アップル)製品に囲まれて生活している為、この新商品の発表が楽しみでなりません!

9月12日午前10時(日本時間13日午前2時)から開催されるアップルが発売する新商品を発表するわけですが、その中でも以前から話題になっている新型iPhoneについて事前にリークされている情報や噂などをまとめてみました!

 

新型iPhoneは3種類か?

 

 

まず新型iPhoneは去年と同じく3機種と予想されています。

1、液晶ディスプレイを搭載した6.1インチ
『廉価版 iPhone○ SE?』

 

2、iPhone Xなどと同じ有機ELディスプレイの5.8インチ
『iPhone Xs?』

 

3、有機ELディスプレイの6.5インチ
『iPhone Xs Plus?』『iPhone Xs Max?』

 

1、の液晶ディスプレイモデルは廉価版で有機ELディスプレイモデルは『iPhone X』の後継機だと言われています。

松本は『iPhone8 Plus』の後に有機ELディスプレイモデルの『iPhone X』を使っていますが、液晶の綺麗さはずば抜けて『iPhone X』です。

 

指紋認証がなくなる!?全機種Face IDか?

 

 

いよいよ新型のiPhoneより指紋認証がなくなり、すべてのモデルがFace ID『顔認証機能』のみになると言われています。

この顔認証は実際に私が『iPhone X』にて体感しておりますが、様々アプリのログインや決済にも使えるので本当に便利で今までになんでなかったのかと思うほどです。

さらにiOS 12からは顔認証に2つの顔を登録可能となり、別に家族や恋人などの登録が可能です。

 

カラーのバリエーションは液晶によって違う?

 

購入時に一番悩むカラーですが、新型iPhoneは液晶によってカラーラインナップが違うようです。

 

液晶ディスプレイモデルは『iPhone 5c』のような5色のカラー展開

『廉価版 iPhone○ SE?』

液晶ディスプレイモデル
(グレー/ホワイト/ブルー/レッド/オレンジ)

 

有機ELディスプレイモデルは『iPhone X』ではなかったゴールドをふくむ3色展開
と予想されています。

『iPhone Xs?』     『iPhone Xs Plus?』

有機ELディスプレイモデル
(シルバー/スペースグレー/ゴールド)

 

気になる新型iPhoneの価格は?

 

 

価格についてはアナリストがバラバラの見解を出しています。

iPhoneの予約開始日をリークした独メディア『Macerkopf』が以下の価格と発表してます。

1、液晶ディスプレイ 6.1インチ
『廉価版 iPhone○ SE?』 78,800円

 

2、有機ELディスプレイ 5.8インチ
『iPhone Xs?』 89,800円

 

3、有機ELディスプレイ 6.5インチ
 『iPhone Xs Plus?』 112,800円

この価格は、『iPhone 8』、『iPhone 8 Plus』、『iPhone X』の現在の価格がスライドしたかたちです。

 

新型iPhoneの発売はいつ?

 

 

一番可能性が高いと言われているのは

【予約開始 9月14日】

【発売日 9月21日】

だと推測されています。

 

しかし9月21日に発売されるのは有機ELディスプレイモデルだけと言われています。

液晶ディスプレイモデルについては生産のトラブルなどの噂が流れており、11月にずれ込むとの噂が流れております。

 

新型iPhoneのスペックまとめ

 

最後に新型iPhoneの予測されるスペックを一覧にまとめました。

 

 

発表まであと数時間、、、楽しみで待ちわびてしまいますね!

ここまでにご紹介させて頂いた情報はあくまでも予測になります!

答え合わせは、日本時間13日午前2時から始まる「Apple Special Event」にて!!

松本は個人的に新型Apple Watchも楽しみです!

それではまた!!